名入れボールペンは立派なノベルティ

様々な企業によってノベルティが配布されていますが、1番多くの所が導入している、また使われている物と言って第一に思い浮かべられるのが名入れボールペンでは無いでしょうか。ボールペンではなくシャープペンシルの場合も含めますが、多くの方が使用しているアイテムということになりますので、街頭で配られていても受け取る方は多いですし、イベントでも使われることが多いです。企業名など名入れされていることで、広告宣伝効果にもつながりますし、基本的にノベルティは無料で配布されたり、条件付きで配られるものですので受け取る方はそれを使う事で、無料で宣伝をしたりその人に対しての宣伝になるということが期待できるでしょう。また単にそのサービスを広告するという事だけではなく、社名を知ってもらうというメリットも有ります。

ちなみに名入れボールペンはそういったノベルティ以外の所でも使われています。例えば卒業記念品などです。その場合は100円ぐらいの安い物ではなく、重厚感のある高級タイプを使用することになります。高級といっても予算がありますので1本500円から1000円程度の物を利用することが多いかもしれません。

単色ではなく複色で尚且つインクの交換が出来るタイプであれば長く使うことが出来ます。学校名を入れる場合と、個人の名前を入れる場合とあります。どちらにするかはそれぞれの係の人の判断やアンケートなどで決めるということも可能です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です