出産内祝いには名入れギフト

出産祝いをいただいたら、お返しとして内祝いを贈りましょう。内祝いの定番としては、焼き菓子や紅茶などの茶葉、タオル、カタログギフトなどがあります。ですが、出産内祝いの場合は、お子様のお披露目も兼ねて名入れギフトを選びましょう。名入れギフトにもいろいろ種類がありますが、ジュースや焼き菓子のパッケージに子どもの名前をプリントしたシールを貼ってくれるものが一般的です。

価格帯によっては、桐箱に刻印してくれるサービスもあります。新しくおじいちゃんおばあちゃんになった両親には、そういった格調高いものを贈るのも記念として喜ばれるでしょう。親しい友人には、アイシングクッキーが名入れギフトとしては人気です。カラフルにデコレーションされたクッキーは見た目にも可愛らしく、もらって喜ばれる出産内祝いでもあります。

また、遠方でなかなか会えない人には、名前と共に子どもの写真をプリントしてくれるサービスもあります。名前と共に可愛らしく写真がデザインされた出産内祝いは、贈る側としても嬉しい気持ちでいっぱいになります。赤ちゃんは生まれてからどんどんすごいスピードで成長していくので、その瞬間の写真を使った心のこもったギフトになります。贈り物のパッケージや、その一部として子どもの名前をあしらった出産内祝いは、受け取った側の記憶にも残りやすいので名前をしっかり覚えてもらえる良い機会です。

様々な種類の出産内祝いがあるので、贈る相手に合わせて選ぶのも楽しい時間となることでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です