出産内祝いで名入れのものを贈る

出産内祝いとして、子供の名入れのものを贈る人が増えています。なぜその名入れのものを贈るのかというと、子供の名前も披露することができますし、子供の名前も覚えてもらうことができるからです。出産内祝いとして、子供の名入れのものを贈る場合に気をつけることは、後に残るようなものを贈らないようにすることです。たとえば、子供の名前の入ったコップなどは、もらってもとても困ります。

使いづらいですし、捨てることもできません。せっかくお祝いをくれた相手を、困らせてしまうのは本当に申し訳ないことです。さらに、もらったお祝いよりも、高額なものを相手に贈るということもとても失礼です。相手はいい思いはしませんし、逆に嫌な思いをさせてしまいます。

出産内祝いを贈る場合は、相手に負担にならない程度のものを贈らなければいけません。相手に負担にならない程度のものでいいものは、お菓子です。焼き菓子は、消費期限も長いため、安心して相手に贈ることができます。焼き菓子でも人気なのはカステラです。

カステラに、子供の名前を入れます。カステラであれば、子供の名前を入れることができます。さらに、食べてしまったら終わりなので相手が困ることもありません。出産内祝いを相手に贈る場合は、手書きのメッセージも一緒に入れることをおすすめします。

手書きのメッセージをいれれば、それだけ感謝の気持ちも相手に伝わります。出産内祝いとして、カタログギフトを贈る人もおられます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です