上質な品物をギフトに渡そう

美味しいものを食べるのは誰にとっても幸せな気分にさせてくれる楽しみですが、定年や転職などで収入が減ってしまうと生活レベルを下げていかなくてはなりませんから、美食の楽しみも放棄しなくてはいけません。家計を切り詰める場合に真っ先に削られるのは食費であるという家庭も多いでしょう。健康的な食生活を最低限送れればいいという発想から、お茶やお菓子などのし好品は真っ先に節約のあおりを受けることになります。また、油や砂糖などの調味料も上質のものからやや品質を下げることで節約が行われます。

そこでギフトではこれらの節約の影響を受けやすいものの中でもワンランク上のものを選ぶのもいいのではないでしょうか。油一つとっても、どこにでも売っているものよりもギフトに選ばれる高級なものの方が味もいいですし、調理に使った時に違いが歴然としています。例えば、揚げ物に使った時のくどさや胸焼けする感覚も起こりにくいですし、ヘルシーなものも多くあります。お茶もスーパーで売っている日本茶もそれなりの味わいがありますが、やはり百貨店のセレクト品や日本茶専門店のギフト用の物などは上質な茶葉を丁寧な工程でつくり上げているので味の深みが違います。

普段から口にしているもののさらに上を行くものだからこそ、ギフトを贈られた側もその違いを感じやすくなりますし、日常にちょっとしたぜいたくを添えることで節約している食生活にはないうるおいが出るのです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です