ギフト用の紅茶のセットの特徴

ギフトとは、迷った場合は自分がもらいたいと思ったものを渡せばいいとよく言われています。確かにそれも一理ありますが、自分がもらってうれしいものが相手にとってそうだとは限りませんし、あまり奇をてらったものを渡すのはその人との関係性によっては失礼に当たることもあります。結婚祝いや内祝いなどのギフトでは無難でクセのないものを渡すのが適しています。飲み物の中で贈答用のギフトとして長年人気があるものと言えば、ビールやワインなどのアルコール類やコーヒー、紅茶でしょう。

アルコール類は健康上のことを考えて控えている家庭も増えていますから、普段からお酒を飲んでいることがわかっている場合のみにしておいた方がいいでしょう。コーヒーや紅茶はいろいろな健康効果もありますし、研究で今までわからなかった効果も見つかっていますからアルコールよりは無難です。ギフト用の紅茶は、茶葉を一パックずつ選ぶのではなく、あらかじめ贈答用に構成されているセットを渡すことになります。セット内容は紅茶の缶が二つから三つほどセットになっているものや、紅茶の缶と可愛らしい細工のついている砂糖セットの組み合わせが定番でしたが、最近では紅茶を使ったジャム類も人気ですから、紅茶とジャムのセットやティースプーンのセットなどその組み合わせも、その時代の流行によって変化しています。

さらに、これらに加えてギフト用のメッセージ付きのカードやラッピングもすれば心遣いが相手に伝わります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です