名入れボールペンの安心サポートとは

名入れボールペンは簡単にインターネットで発注や購入することが出来ます。しかし、トラブルもあるのでサポート体制が充実しているかの確認が重要です。まずは、個人情報保護で、名前だけでなく住所などのデータをやりとりします。さらには、発注のための支払い方法など重要なデータがあり、これが確実に漏れないかどうかのセキュリティーの万全さが重要となるのです。

ときには、名入れボールペンのデザインに特許性がある場合があるため、漏れないように保護されなければなりません。具体的にはキャラクターやオリジナル字体などです。次に製品のトラブルで、印刷の欠けやボールペンの破損や位置ずれなどがあります。こうした場合は無償で返品や交換をしてもらえるかどうかが重要です。

名入れした時の品質として、耐久性の問題もあります。すぐにかけたりはがれたりするといったトラブルです。保証期間が設けられているかどうかが重要で、アフターサービスを確認することがポイントとなります。最後に納期管理で、遅れずに配送してもらえるかが重要です。

きめ細かく発送連絡やプロセスの連絡をしてくれる丁寧なサービスもあります。電話やメールで問い合わせる窓口を併設している場合があるのです。お金のトラブルもあり、送料が無料であるはずがそうでなかったり、版代などオプション料金といったものをネットで提示していないものが請求されたりと様々です。口コミや体験談が参考となります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です