お祝いには名入れのボールペンがおすすめ

春は入学や就職のお祝いを渡すということが多くなる季節です。そこでお祝いにピッタリなのが名入れのボールペンです。ボールペンは学生でも社会人でもメモやサインなどでボールペンを使うシーンは多くなりますし、名前が入っていることで自分だけのものという特別感を味わうこともできます。ペン業界で有名なブランドはもちろん、海外の高級ブランドも名入れをしてくれることがありますので、贈る人の好みに合わせたブランドで選んであげるということもポイントです。

例えば入学のお祝いに渡すのであれば、学生らしいブランドでそこまで高級でないものを選ぶことで相手にも気負いさせずに使ってもらうことができます。逆に就職祝いとしてお渡しする場合だと、それなりに名が通ったブランドを選ぶことできちんとした印象を与えることができます。名入れのボールペンを贈る際に気を付けなくてはならないのが、名字を入れるかどうかということです。日本ではまだ女性の方が名字を変えるということが大半ですので、女性にプレゼントをする場合はなるべく名前のみを入れてもらうというほうが無難ですし長く使ってもらうことができます。

逆に男性へ贈る場合は名字まで入れてしまうのもいいですし、女性と同じように名前だけ入れて贈っても喜ばれます。名前は漢字表記よりもローマ字の筆記体表記の方がオシャレに見えますし、ぱっと見だたけではわかりにくいという防犯面に対しての利点もあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です