名入れボールペンの表記を考えよう

名入れボールペンを作成するにあたり、様々なことを考えなければなりませんが、その中でも最初に決めたいものとして名前の表記方法が挙げられます。名前の表記方法といっても実に様々であり、漢字やひらがなは当たり前ですが、カタカナやローマ字など数多くあります。どの方法で表記すれば良いのかは、お勧めのシーンによっても大きく異なるでしょう。まず最初にローマ字ですが、名入れボールペンを作るにあたり、一番オススメとされている表記方法です。

年齢や性別に関係なく使いやすさがあり、さりげなく文字が入れられるため非常におしゃれ感がアップします。フォントの選択肢も幅広く、名入れボールペンの種類、また送る相手の雰囲気に合わせた名入れボールペンの作成が可能です。万が一表現方法に迷いなかなか決められないと言うのであれば、ローマ字を選んでおけば間違いはありません。しかしローマ字を選ぶ場合には、実は注意が必要な部分もあります。

それはヘボン式ローマ字と呼ばれるものであり、事前に一覧表等があるため確認する必要があります。そして人気の1つに漢字が挙げられます。とはいえ渋すぎる印象があることから、若者に渡す場合にはやや不向きです。漢字の場合にはフォントの選択肢も少なく、スタイリッシュな名入れボールペンをプレゼントしたい場合には不向きと言えるでしょう。

漢字を選ぶ場合には、名前の間違い、旧字体の表記等には十分な注意が必要です。画数が多い漢字を使うと文字が潰れることもあるため確認するようにしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です