うっかりさんにおすすめしたい、名入れボールペン

職場で、いつも何かをどこかに置き忘れて「あれ、どこにやったっけ」と探し物をしている時間が多い方はいらっしゃいませんか。例えば、ボールペンを使う頻度の高い方はペンを常に胸ポケットに挿していることも多いと思いますが、ちょっと他の部署に行ったあと、会議出席のあとなど、気がつけばペンが見当たらない、というような事です。特に、愛用しているもの・気に入ったものだった場合は、誰でも大なり小なり落ち込むものです。そんな、うっかりした置き忘れが多い方におすすめしたい文房具があります。

それは、名入れボールペンです。名入れボールペンなら、名前が入っているのでどこかに置き忘れても、社内であればペンに入れてある名前で誰のものかわかってもらえて、自分の元に戻ってくる可能性が高くなります。名入れした文房具というと、ギフトとしてどなたかから戴くイメージがあるかもしれませんが、自分で自分にギフトを贈るような気持ちで、自分のために名入れボールペンを作ってみるのもいいかもしれません。ギフトで戴くと、自分好みでなかった、それで使わなくなって引き出しの中で眠らせてしまっている、という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分で自分の好きなものを選べば、必ずお気に入りのものを選べます。毎日使う仕事の相棒であるボールペンです。名入れしたお気に入りなら、置き忘れても戻ってくる確率も高くなりますし、失くさないようにしよう、と、自分の意識も変わるかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です