名入れボールペンをプレゼントするポイント

名入れボールペンはビジネスなどに使えるため、プレゼントにも最適なアイテムと言えます。名入れボールペンを送る際には、様々なポイントを押さえる必要があります。名入れボールペンは様々なブランドから出ています。男性向け・女性向けでは人気のブランドは異なるため、選び方も違ってきます。

男性であればビジネスシーンにも使いやすい高級・有名なところのものが良いとされています。女性に贈るのであればデザイン性を重視したブランドのものを選ぶと無難です。贈る相手に合ったものを選ぶというのも重要です。関係性だけではなく、贈るシーンに応じた予算を設定してから選んでいきます。

20代に贈るのであれば5000円程度のもの、同僚などに転職祝いや昇進祝いとして贈るなら5000~10000円程度が目安となります。また、素材も様々なものがあります。金属素材ものは仕事の時にも使いやすく、革製・木製のものは個性的でおしゃれな人にも贈りやすいアイテムと言えます。機能性をチェックすることもおすすめです。

黒・赤のボールペンとシャープペンシルが収められている多機能なものは、仕事にも使いやすくなっています。名入れときには、書体なども確認した上で選ぶこともポイントです。文字数・行数・記号などブランドによって表現できることが変わります。イベントやお祝いに合わせてメッセージを入れることも可能です。

ボールペン自体の特徴や持ちやすさ・書きやすさなども、きちんと調べた上でプレゼントすることが大切です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です