大切に長く使いたい名入れボールペン

ボールペンというと、手頃な値段でどこでも買えて、使い捨てするようなイメージがあるかもしれません。しかし、今、時代はエコロジーを大切にする方向に向かっています。ボールペンも「使い捨てするもの」ではなく「長く使うもの」と意識を変えて、お気に入りを大切に使い続けることを考える時期に来ているのではないでしょうか。もし、これから購入するご予定がある方なら、気に入ったものを吟味してボールペンに名入れしてもらうのもおすすめです。

名自分の名前が入っているお気に入りの一本なら、使い捨てなどできなくなります。長く大切に使おうという気持ちが芽生えてくるはずです。名入れしてもらえるボールペンの種類は様々です。軸がプラスチック製のものから、金属、木製のものなどもあります。

また、単色・多色・シャープペンシルも付いているものなどもありますから、自分の使いやすい機能を選んでみましょう。使いやすいものでないと、だんだん使わなくなってしまうものです。また、交換インクが入手しやすいメーカーのものを選ぶと使い勝手が良くなります。名入れのサービスは、大きな文房具屋さんなどでお願いすることができます。

名入れサービスは、有料の事もありますが、ギフトシーズンなどに期間限定で無料で入れてくれるメーカーのイベントが開かれている事もあります。お店やメーカーに問い合わせたり、こまめにアナウンスをチェックしてみるとお得にサービスを受けられるかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です