出産内祝いで人気の名入れギフトとは

出産祝いを頂いた方へのお返しの品として贈る内祝いのギフトの中で、自分の赤ちゃんの名前入りの品物を贈るのがちょっとしたブームになっています。この名入れギフトは赤ちゃんの名前の他に、誕生日や出生時の体重などを入れて作成します。本来出産内祝いは赤ちゃんの名前入りの命名カードなどを添えて贈るのが一般的です。名入れギフトは品物自体に名前を入れてしまうことで、世界に1つのオリジナリティ溢れる贈り物ができると評判です。

このような名入れの出産内祝いは、赤ちゃんの名前が入った商品をもらって喜んでくれそうな方限定で贈ることがふさわしいようです。両親や親せきなど比較的近い間柄の関係ならば、赤ちゃんの名前が印字されたどんな品物でも思い入れが深いので喜んでくれるでしょう。しかし会社の同僚や知り合い程度の関係性の場合、反対にもらって困ってしまうケースもあるようなので注意が必要です。このような関係性の知人に名入れギフトを贈る場合は、品物の内容にも吟味することが重要です。

特に喜ばれるのが食品や飲料などの消耗品の部類です。このようなジャンルで人気の品物は、お米やお酒・スイーツや和菓子などのグルメ商品です。お米は米袋から俵入りの物まで様々なラッピングが可能です。中でも生まれた赤ちゃんの体重と同じ重さのお米を贈れる商品に人気が高まっているようです。

またお酒は瓶のラベルに赤ちゃんの名前を入れて贈るのが一般的です。世界に1つだけのオリジナルのお酒なら、晩酌の際も感慨深いものです。このように出産内祝いの品物は、贈る相手によっても内容を変えるのがもらって嬉しいと思われる秘訣です。ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です