Eメールタイプのギフト券を送る際に気をつける点

インターネット上で知人になにかをあげる場合、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。なかなか会えないからこそ、プレゼントするものを悩むというのは意外とよくあることなのです。とくに、相手の好みがわからなければプレゼントをする側も難易度が上がります。気持ちを伝えるためには品目や値段は関係ないといっても、できるだけ相手にも喜んでほしいと願うものです。

そんな場合、相手が好きなものを選べるギフト券が選ばれることもあります。Eメールで送信できるタイプのギフト券なら、直接手渡す必要もないし、送る側としても手軽にプレゼントをすることができます。受け取る側もいちいち受け取る日にちを選ばないので気軽だといえるでしょう。ただ、Eメールタイプのギフト券を選ぶ際には、送った相手に必ず事前、事後でもいいので送信したということを伝えたほうがよいでしょう。

なぜなら、普段使われていないメールアドレスに送信してしまったり、事情があってEメールを見られない環境にいる場合もありますから、プレゼントが無駄にならないようにとの配慮です。ただ、事前に教えるとなると驚きの気持ちもなくなる可能性があるので、できれば送ってから数日経った頃が教えるタイミングとしてはベストなのではないでしょうか。もちろん人によってタイミングがありますから、最終的な判断はお任せします。せっかくの送りものですから笑顔で受け取ってもらえるようにしたいものでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です