結婚式のプチギフトにオススメの品

結婚式の最後に、新郎新婦が招待客を見送る場面があります。その時にお礼とともに新郎新婦が手渡すのが、プチギフトです。プチギフトの相場は、300円~500円くらいです。「プチ」なので、それほど高価なものの必要はないのです。

しかしせっかくお礼の品として渡すのなら、相手が喜ぶものをプレゼントしたいものです。一般的によく渡されるのが、ミニタオルや入浴剤、ティーバッグなどです。これらのギフトは、結婚式にふさわしく可愛らしくラッピングされています。タオル自体がケーキや動物などの形になっているものもあり、実用品としてだけでなく見る人の目も楽しませてくれます。

最近では、このプチギフトを手作りする人も増えてきました。クッキーやマフィン・マドレーヌなどの焼き菓子は、見た目も可愛らしく、簡単に大量に作ることができるため、手作りする人も多いです。また焼き菓子は日持ちもするので、そのあたりも人気の理由です。100円ショップでも可愛らしい型や、ラッピングの材料が手に入ります。

新居の住所や、一言メッセージを一緒に入れれば完成です。市販のものもいいですが、おもてなし心が相手に伝わり、素敵な思い出になります。ちょっと変わったプチギフトとしては、宝くじがあります。スクラッチは200円で購入することができます。

その他の品と一緒に入れて渡せば、話題の種にもなりますし、もしかしたら自分たちの結婚式から億万長者が出るかもしれません。ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です